SSブログ

KTM 最高峰クラス参戦 [レース関係]


スポンサードリンク



KTMが
2017年からmoto gp (最高峰クラス)
に参戦するようですね

第13戦サンマリノGPで
長期プロジェクトをスタートさせた
ことを説明しました

最初はMoto2からと
考えていたようですが

自社フレームに
ホンダエンジン積んで参戦しても
メリットないし

と言うことで
直接、最高峰クラスに
進出を決めたみたいですね

KTM上層部も最高峰クラス
参戦を完全に承認した模様

なお

V4エンジンにチューブフレーム
WPサスペンションと

エンジンはアレとして
最高峰クラスの中では
結構ぶっ飛んだ?仕様

開発はまだまだ
初期段階でどうなるかは
わかりませんが…

全てのプロダクトを
自社工場で製造するらしく
正真正銘KTM車

さて、
どうなる事でしょうか
楽しみですね

僕としては
BMWに参戦して
もらいたいのですが

SBKやらなんやら
もうワークス活動
してないから
無理でしょうねぇ

セーフティカーは
2020年まで提携を
延長していますが…

あっ

もうすぐ
日本GPですね!

ここ数年毎年
観戦に行ってましたが
今年はどうしようかなぁ
って感じです

もう決まってますしね……

ってかSBKも日本で開催して
欲しいって思いません?

( 観客集まらねぇだろうな 笑 )

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。