メッツラーのNEWタイヤ [バイク関係]
スポンサードリンク
どうも!銀坂です
メッツラーから
新しいタイヤ
スポルテックM7RR
が発売されましたね
マン島TTレースから
フィードバックしたスポーツタイヤ
と言うキャッチのもと
久々のメッツラーからの
NEWタイヤ
M7RRは
外径を大きくしながらも
ラウンドな形状のプロファイルで
接地面の拡大と吸収性の向上
内部構造は
レーヨンカーカスの引っ張り強度と
線密度を高め
変形を抑えたうえで
カーカスをコーティングしている
ゴムを増やしコントロール性の向上
シーラント比は
フロントを多く
リアを少なく
水はフロントでおもに
排水されるからリアは
溝を減らしても大丈夫
と言う考え
コンパウンドは
フロント100%シリカ
リアは2分割 中央に70%シリカ
サイドは100%シリカ
と一連の記事を読んだ感想は
ツーリングスポーツタイヤですね
僕としてライフよりも
ドライグリップ重視なので
早くKシリーズの新作を
出して欲しいのですがね(笑
メッツラーはピレリの傘下なので
色々とあるのでしょうが…
しかしメッツラーのタイヤは
目的を明確に選べば
ハズレがないタイヤメーカーだと
感じます
スポンサードリンク
メッツラーから
新しいタイヤ
スポルテックM7RR
が発売されましたね
マン島TTレースから
フィードバックしたスポーツタイヤ
と言うキャッチのもと
久々のメッツラーからの
NEWタイヤ
M7RRは
外径を大きくしながらも
ラウンドな形状のプロファイルで
接地面の拡大と吸収性の向上
内部構造は
レーヨンカーカスの引っ張り強度と
線密度を高め
変形を抑えたうえで
カーカスをコーティングしている
ゴムを増やしコントロール性の向上
シーラント比は
フロントを多く
リアを少なく
水はフロントでおもに
排水されるからリアは
溝を減らしても大丈夫
と言う考え
コンパウンドは
フロント100%シリカ
リアは2分割 中央に70%シリカ
サイドは100%シリカ
と一連の記事を読んだ感想は
ツーリングスポーツタイヤですね
僕としてライフよりも
ドライグリップ重視なので
早くKシリーズの新作を
出して欲しいのですがね(笑
メッツラーはピレリの傘下なので
色々とあるのでしょうが…
しかしメッツラーのタイヤは
目的を明確に選べば
ハズレがないタイヤメーカーだと
感じます
スポンサードリンク
コメント 0